トップに
戻る
 
らしくのブログ

2017.03.13

 

第16回近畿ブロック研究大会in兵庫

 

介護支援専門員の近畿大会に参加しました!(^^)!

3月11日12日と2日間に渡り、ANAクラウンプラザホテルにて開催されました。

今年は神戸で開催と言うことで、初めて参加しましたが人の多さにびっくり!!

他県からも泊りがけで大会に参加していました。

今回の大会のテーマは

『人をつなぐ 地域を結ぶ  ~未来を紡ぐケアマネジメント~』 です。

1日目は講演会、シンポジウム、2日目は6分科に別れ代表の方の研究発表が行われました。

私の参加している『気づきの事例検討会』のメンバーから2名の先輩が研究をしてその発表もあり

皆さん、日々の仕事もある中とても熱心に研究をまとめすごいと感じています。

介護保険の法改正もあり毎日がばたばたと過ぎていますが、私たちケアマネは24時間体制で

受け持ちの担当の方を支援している中、日々勉強し知識を入れている皆さんのパワーに圧倒されま

した。

自分の今の仕事に満足せず、常に前進していこうと思っています(^_-)-☆